訪問美容オリーブは(山口県西部地域)で美容室へ行けない方の為の美容室です。 

インフォメーション

oliveは山陽小野田市を拠点に宇部市、美祢市、山口市、下関市へ出張で美容室を活動する移動美容室です。

訪問美容師として活動するにあたってメッセージ

2020 / 06 / 21  15:25
訪問美容師として活動するにあたってメッセージ
私、訪問美容室をやろうと思ったきっかけにある出来事がありました。
それは、美容師を離れ、介護施設に勤めていた時の事でした....
当時92歳の女性をカットする事になった時の事です。
その女性は重度の認知がありましたが、私がカットしてあげた時の顔が今でも忘れられません。一人の、女性の顔になり、「次回はカラーもお願いしようかしら?あなた、次回も来てくださる?今度、踊りがあるのよ。」っと.....
施術後も、「どなたかご存知ありませんが、私の、髪をね。サササッッ!サササッッ!と切るのよ♥凄いわねー♥」っと何ヶ月も言い続けてくれた事が、心に響き、現在の私の、お仕事となりました。今でもあの時の事を思い出すとグッと胸が熱くなります。いつまでも忘れる事なく、私を必要としてくれるお客様が必ずいると思い続けて参ります。